2023年の12月中旬から育休をとっていました。そして、2024年2月から職場に復帰します。
雑記として、感想と役に立ったことを書き留めておきます。

育休を取得して

我が家の子は、少し小さめに産まれました。そのため、最初の1、2週間は不安のある育児でした。
体重はしっかり増えるか。とにかくミルクを時間通りにあげるように心がけるも、あまり量を飲んでくれない日が続いたため、子にも負担をかけたかも知れません。

2週間が経過する頃には、少しずつミルクを飲む量が増えてきて、なんとか3000gを越すことができ、その後は順調に体重も増加して行きました。
よかった。

育休を取得して本当によかったと思います。(もう少し取ればよかった。)

少し疑問に残っているのは、12月の賞与に対しての社会保険料関係。会社に行ったらしっかり確認しようと思います。

役に立ったツールとか

ツール類に結構助けられました。

他にも色々買いました。

おわりに

育休は終わってしまいますが、育児は終わりません。
変わらず、交代制で夜もミルク!
子ども可愛い!